丁寧な印刷で、スピーディーにお届け
株式会社一心社印刷所

ブログ


  1. top ページ>
  2. ブログ>
  3. 珊瑚礁とbillsと江の島と雨の神様

珊瑚礁とbillsと江の島と雨の神様

江ノ電 藤沢駅
久々の湘南!
しかし今日の目的は海ではなく、「bills」なるカフェにいくことなのだ。
藤沢から江ノ電に乗り七里ヶ浜へ、
11時前くらいだったか、billsへ到着!
人人人、、なんとすでに2時間待ちであります。
名前を伝え1時くらいにまた来るねーと。

どーしよっか、とりあえず海岸へ降り、
波ないね〜
でもところどころでロングサーファーが波待ち
海は気持ちいいね〜と言っている最中、

強い風が
暗雲が、
テントが飛び
犬が吠え。

お腹すいた! 1時までは待てん!
ということで近くにある珊瑚礁に行く事に。
11時半開店ということで並んでいると、

来ました!
雨!
凄い雨!
早く入れてくれ〜。
珊瑚礁
入れてくれました。
珊瑚礁2
店員さんはアロハな感じ
ビール
たまらずビールを飲みます。
カレー
カレー
美味しかった!
珊瑚礁からの景色
いつの間にか晴れてました。
調子いいね〜

ブラブラしてbillsへ
もう少しお待ちをと言われ、外で待っていると、

雨だ!
もの凄い雨だ!
スコールだ!
早く入れてくれ〜。
billsメニュー
入れてくれました。
bills店内
満員です。
結構腹いっぱいだったので、
パンケーキを2つたのみ、
マティーニ
響きがよかったので、
飲んだこともなかったのですがマティーニを頼みました。
ジンがくるーぅ。
ホロ酔い。
フォークとナイフ
フォークとナイフを撮ったり
海
海を撮ったり
あっ!晴れてる!
パンケーキ
きましたパンケイク
美味しかったです!
江ノ電
ノープランになりました。
どうしよっか、
そうだ江の島に行こう!
江ノ島
晴れてる!
江ノ島2
調子いい!
お土産屋
こんな店がいっぱいある中歩いて、
参道
歩いて、
鳥居
こんな神社あったっけ、
よしもっと上まで歩くぞ!
亀池
亀池
頂上
頂上。
こっから逆側に降りると、岩がゴツゴツして洞窟とかあるとこにでます。
が今日はここから戻りましょー。
帰り道に気付いたのですが、橋のところから舟で洞窟のとこまでいけるようです。
今度乗ってみよー。
たこせん
たこせんを食べ食べ帰り道

キターーー
もうこないと思ってたのに
雨!
ものすごい雨!
インド人も避難!

雨宿りをしていると一緒にいた男がポツリ
「私は雨の神様なのです」
「私が外へ出ると雨雲を呼ぶのです」
「恵みの雨です、フォッフォッフォ」

そういえば彼とゴルフに行った時も雨だったなぁ。

湘南を満喫した一日でした!
2012/9/6 mizo